プロローグ

 

会社員Nです。

 

学生の頃は喉が乾くまで喋り倒しミニスカートや薄ピンクの服ばかり持っていた私が気付けば色気のない髪型とモノクロばかりの服、言葉数も減り通勤電車の車窓に映る自分からは、自分だけに見える負のオーラを纏っている。(目も死んでいる)

学生の頃の自分はまさか自分がここまで、なんて思ってなかったであろう。いや、していなかったの。

 

去年、新卒から務めていたウェディングプランナーを辞めた。

 

ウェディングの現場は本当に毎日違くて、いろんな年齢層や職業の人と関わって毎日言葉にならないほどのクレームに対する恐怖と、自分という人間を評価される恐怖。

とにかく恐怖と戦っていた日々に私の心が持たず、遂に病院に足を入れたところで「もう辞めよう」って決意した。

 

この選択は、いろんな感情があるけれど正しかった。

 

転職をして事務職(懲りずに今もブライダル業界です)についた結果、少しだけ心の余裕が出来て今までやりたくても出来なかったことをやろうと決意したのが今年。

その中にブログが入ってたのが経緯です。

 

 特には決めてないのだけど、本を読むのが好きで文章を書きたいと思っていたからコラムのようなものとかレビュー、テーマに沿って書いたり生粋の美容オタクなので美容のことなどもざっくばらんに書いていきたいと思ってる。

 

あとは始めてから色々決めます。

 

 

それでは。